Tukineko_ranbu’s diary

日常のアレコレを書かせていただきます(´ー`)

藤原啓治さん.......

クレヨンしんちゃんのお父さんの声優でお馴染みですよね...。

 

休業なさって頑張って闘っていらしたようですが、逝去されたそうです。

 

私の中では

 

戦国BASARA松永久秀

 

TIGER&BUNNYのジェイク・マルチネス

 

HUNTER × HUNTERのレオリオ

 

妖怪アパートの幽雅な日常の藤之先生

 

のイメージしかないんですよね。

どれも好きなキャラだけにめちゃショック(´口`)↓↓

 

闘病の上での事なので仕方ない事ですし、ご本人も医師の方々もこのご時世の中で大変だったと思われます。

 

ハイキュー!!の烏養コーチの声優田中一成さんが亡くなられた時も喪失感がすごかったですが、藤原さんもか...と思うとくるものがあります。

 

実はハイキュー!!の第4期開始はとても嬉しくて楽しみだった反面、烏養コーチの声の違和感がまだ拭えず。第3期のVS白鳥沢戦は未だに見ると一成さんの最期の声で涙が止まらなくなるんですよね...。

 

ストーリーの展開上、盛り上がるから余計に...って言うのもありますが、どうしてもあのセリフだけは一成さんの声で聞きたい!頼むからそこまでアフレコ済ましててください...(>人<;)って訃報を聞いてからずっと願っていたので、願いは叶う形には成りましたが、それなら白鳥沢戦ラストまで一成さんの声が聞きたかったなぁ.......とわがままな事をつい思ったり(笑)

 

まぁファンの単なるワガママですよね(笑)

後任の声優さんは一生懸命演じてくれてますし、プレッシャーは相当なものだったと思うし。

 

藤原さんは後任にバトンタッチした上で闘病に入られてたようですが、戻ってきてくれると思っていた人がそのまま.......というのはやはり辛いものがありますね。

 

声フェチな私の好きな声がまた1人天国へと旅立たれてしまいました。

 

本当に残念でなりませんが、心よりご冥福をお祈りします。

これからは咽を酷使することなく穏やかに天国でお過ごしください...。

 

 

 

戦国BASARA HD Collection - PS3

戦国BASARA HD Collection - PS3

  • 発売日: 2012/08/30
  • メディア: Video Game
 
戦国BASARA3 宴 - PS3

戦国BASARA3 宴 - PS3

  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: Video Game