Tukineko_ranbu’s diary

日常のアレコレを書かせていただきます(´ー`)

なんで虐待やDVに...?!

この自粛制限が出てから虐待やDVに走りそうで怖いとか、離婚になりそうな家庭が増えたとか( ̄▽ ̄;)

 

はて?まぁ普段家でずーっと一緒に居ないから上手くいってたって事なんでしょうが。

 

自分が子供の頃って親の言う事、ちゃんと聞いて全部守ってました?いい子にしててストレス溜まってませんでした?

 

自分の子供の頃のこと、棚に上げちゃダメだと思うんですよね。

 

ちょっと目を離すと部屋を散らかすし( ꐦ ・᷅ὢ・᷄ )

イヤイヤ、自分はちゃんと片してたんですか?

 

言ったことはやってくれないし!!

じゃあ貴方はすぐにやりました?

 

やってない人の方が多いと思うんですよね。

 

大人になると交通ルールを全部自己流にする人が大多数の世の中ですから。

かえって子供の方が注意してるのに

「車が来てないんだからいいの!」

って堂々と信号無視していく情けない親を何回見掛けた事やら(´-ω-` )

 

子供とはいえもう1人の人間ですから。

個が存在していれば自我があって、やりたい事やりたくない事。あって当たり前なのかなぁ...と。

 

うちも発達障害ありの息子がおりますが、ゲームばかりで課題なんてそっちのけ(笑)

 

確かにイラつきますが、単位を落としてダブるのは本人なので「やりなさいね~」とは言いますが、目くじら立ててまでは言いません。

 

苦しむのは私ではないので(笑)

 

片付けなさい!!って怒鳴るより、お母さん疲れちゃった...片付けしてくれないし、お家のことも全部やらなきゃだし...って悲しんで見せた方が子供達は手伝ってくれる気はするんですけどね

 

全部お母さんがやる必要はないわけで。みんな家にいるなら頼ってもいいと思うんですよ

 

お父さんが本来なら率先して手伝って欲しいところですけど٩(๑`^´๑)۶プンスカ

 

なんにせよ無理は禁物なので各家庭で上手くいく方法を模索するしかないとは思いますが、自分が子供の頃を思い出して見ると案外突破口が見つかると思った次第です(*^^*)

 

子供って親のこと、めちゃくちゃよく見てますよ〜w

 #お家時間何してる? #DV #児童虐待 #自粛問題