Tukineko_ranbu’s diary

日常のアレコレを書かせていただきます(´ー`)

やっとの登校日...

それも1クラス毎に30分と時間を区切って課題提出と、次の課題受取りのみ( ̄▽ ̄;)

30分ごとのはずなんですが、前のクラスの先生も居たのかな?うちの息子氏は帰宅後

「担任の先生の顔、忘れちゃったから迷ったひと月以上会ってないし1回しか見てないから覚えてなかった」

ですって(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

顔とか覚えるのは苦手じゃないはずなんだけど、やはり1回でこれだけ間が空くとダメなんですね...

だいぶ都内やうちの県内での感染者も減ってきましたが、医療従事者の方々の苦労はまだまだ続きそう

それを差別する日本って国の風潮はイマイチ好きになれません

最後に頼るのは医者のクセに偏見持って見るって何?本当に意味がわからない。

しかもそれだけ言われても医療従事者の方たちは懸命に診てくれるって...本当に申し訳ないとしか言いようがない

誰がクラスターかわかんないんだからまだまだみなさんもお気をつけて

1日も早い収束を願います

ま。学校は夏休みが短くなったって事で、今度は熱中症に気を付けないといけないんですけどね(笑)

んでも息子氏の学校は私服登校だから涼しい格好していけば大丈夫かな?クーラーも入ったみたいだし。

さて.......今年3年目のPTAですよ

文化祭...何作るかなぁ...今年は出来るならパスしたいな.......

でもどうせ言われるよなぁ.......(o´Д`)=з

水引きでチャームにでもしようかなぁ...

今年と来年。後2回悩まんとあかんのかぁ...。

 

うぅぅぅ...愚痴になってきた(笑)

うん。

今日も元気が出そうな小説を紹介しようかな♪今日のはBLじゃないですよ(笑)

榎田ユリさんの『カブキブ!!』です。

こちら、歌舞伎が大好きな高校生の主人公が入学してみたらもちろん歌舞伎部なんてある訳もなく。部を発足するところから始まります。

歌舞伎を知らなくても歌舞伎って面白いんじゃない?!って思える作品で、叶うなら演舞場で見てみたくなる作品だと思います。

今はワンピースとか千本桜とか色々チャレンジしてますから百聞は一見にしかず!だと思います。

ニコニコ超会議での千本桜は圧巻でした。

ワンピースも観てみたい.......

コロナ騒動が収まったら、ぜひ舞台を観に出掛けてみて下さいね♪

私はネット配信しか見れないんですが(T^T)

舞台の幕が上がる感動は、良く観に行ってたので忘れられないんですよね(/// ^///)

叶うなら生で観たいけど、絶対途中退場なんだよなぁ.......。°(°`ω´ °)°。