Tukineko_ranbu’s diary

日常のアレコレを書かせていただきます(´ー`)

日付けの感覚が...

毎日ちゃんとカレンダーか、スマホの画面で確認しないと日付けも曜日も感覚がズレてくるようになりました。

元より息子氏は定時制夜間部ですので、昼間家にいるのは通常通りなので気にもしてないんです(笑)

学校も行ったところで4時間ソコソコですからあっという間に帰宅です(^_^;)

 

息子氏は中学の2年生後半から不登校気味で3年生に上がると殆ど登校しませんでした。

心療内科に連れて行くと診断は『社会不安障害』『発達障害もアリ』と。

何かストンと腑に落ちるものがあって、やっぱりそんだったんじゃん!!何が気にする必要無いだよ。コノヤロウ(_๑òωó)_バァン

と、とある『元』友人の言葉を鵜呑みにした自分を恨んだものです(笑)

 

昔から話が通じないんですよ。息子氏は。

右だよと言うと左を見て、左だよと言うと右を見る。

目の前にあるのに目に入らない。

同じ場所にないと物が見つけられない。

失敗すると自傷行為(息子氏は自分の物を破壊する)に走る

苦手な人に出会うとフリーズしてパニックを起こす

物を頼む時に3つくらい順序立てて頼むと分からなくなる

話してる事が理解出来ない事が多々ある

.......ん~(;-ω-)

書き出してて虚しくなってきたぞ

こんな息子氏はただいま絶賛ネットゲームにドハマり中(笑)

やはり親子だな...と思うのはこんな時

 

学校ではほとんど話さないし、友達を作る気はないらしいんですよ

話してみたら案外同じ趣味の子がいて仲良くなれるかも知れないのに、やはり対人恐怖症の部分もあるようで...

大きな体を丸めて小さく目立たない様にしようとしてる仕草はちょっと歯痒いモノを感じます

それでも学校外ではちゃんと挨拶もできるし、ありがとうもごめんなさいも言える。

分からなければ積極的に聞きに行く事もできるのが不思議

 

学校という閉鎖的な空間が苦手なんでしょうかね?(。-`ω´-)ンー

 

卒業後、どうするのか...四年制の定時制高校なので後2年あるから、今年いっぱい悩めばいいかな?って思ってたらこのコロナ騒動:(´◦ω◦`):

どうなるんだ〜(」゚Д゚)」オ────イ!!

選挙権も獲得したので、今年から期日前投票に揃って行くことにします(笑)

免許も取れる年齢なので、これは取って貰いたい(私事情ww)

 

なんで今日こんなに息子氏の事を書くのかと言うと、明日4月の始業式以来『初の』投稿日だからです(笑)

クラス毎に時間分けて課題の提出と、新しい課題の受け取りだけみたいですけどね

 

微妙に足取りがズレ始めたコロナ騒動ですが、いい方向に向かえばいいんですが、どう転ぶんですかね.......