Tukineko_ranbu’s diary

日常のアレコレを書かせていただきます(´ー`)

オバサンって怖い\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

私もオバサンと呼ばれる年齢なんで、あまりこういう事は言いたくないですが...

 

うちの母に頼まれて作ったマスクがですね。

こちらなんですが。

f:id:Tukineko_ranbu:20200509154352j:image

 

母の好きな柄のハンカチを表にして、麻を重ねて裏はガーゼ生地なんですね。

 

本日はこれを着けて朝のお散歩に行ったんですって。そうしたらなんと前から見知らぬオバサマがつかつかと歩いてきて母のしてるマスクを奪い取ろうとしたそうです。

 

(((;°Д°;))))ギャーッ!!何それ??

 

人が身に着けてる物を剥ぎ取ろうとする?

ましてや口元だよ??

 

母が「何するんですか!!」

って当然避けますよね?そうしたらその方、

 

「気に入ったから取るに決まってるじゃない」

 

と言い放ったそうで.......Σ(ㅎωㅎ;)

えぇ~(;=△=)...使い捨てマスクの争奪戦が終わったら今度は手作りマスクの争奪戦?!

 

しかも人が着用してるものをその場で強奪?!

ありえない!!ありえなすぎる!!

 

何人もの人に「その柄いいわね」って声はかけられたようですが(製作者としては嬉しい♪)強奪しようとする人が出るとは思わず...。

 

あれ?もしかして私が知らないだけで、世の中では普通に他人のしてるマスクで気に入ったら強奪するのが流行ってるとか?\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

 

それが普通なの??

 

あと、「そのマスクちょうだい?貴方はまた作って貰えばいいでしょ?」って言うオバサマもいるらしく.......

 

私が革細工で作った物を付けて歩いてる母はその革細工でも同じ事をよく言われてるようで.......

 

みんな人の製作時間や技術にかかってる対価をなんだと思ってらっしゃるんでしょうね...

 

本当にハンドメイド界隈の技術や人格を軽んじてる方が多くて、素晴らしい方が辞めるのが忍びないです(T^T)

 

 

あ(^-^;

 

また話がズレた(笑)

 まだまだマスク作りは続きます(T^T)

でもシンドいので後はミシンがきてからガーっとやるつもり(笑)

 

コロナの驚異が過ぎた訳じゃないですからね:(´◦ω◦`):

 

コロナの驚異が過ぎたらこんな素敵な人達に給仕してもらいながら楽しく食事がしたいなぁ♪という気持ちを込めて。今回は日向唯稀先生のこちらの作品を紹介させてくださいませ(*・ω・)*_ _))ペコリン

 

順不同ですが、どれも配膳会社のお話です。

 

彼らのプロフェッショナルな気遣いとその確かな技術は惚れ惚れさします。

もちろん、仕事に対する姿勢も見習うべきものだと私は思っています。

 

一応BLですが、そこはもう目をつぶって(笑)楽しむとこの方の作品はほとんどの作品がどこかでリンクしてるので面白いですよ(ΦωΦ)フフフ・・