Tukineko_ranbu’s diary

日常のアレコレを書かせていただきます(´ー`)

どうなる?G.W.明けの登校?!

 

今日、息子の担任から電話をいただきました

 

定時制3年目の息子ですが、毎年担任が変わってて今年は女性で優しそうな声の方です(*^^*)

 

要件は届いた課題の事。

 

全生徒にレターパックライトで課題を送った我が校ですが、何も習ってない段階での課題をやるっていうのも...

 

まぁ、できる範囲でやる気くらいは見せないと一応単位取らないと学年上がれませんからね(笑)

 

本人にもかわって話をしましたが、かなり怪しいww

コツコツやってくれればいいんですけどね~(;´∀`)

 

 

そしてやっぱり学校でも悩みどころがG.W.明けの登校をどうするかだそうで。

 

この時期にきても人数減りませんし、電車登校の多い高校なので集団感染やクラスターを増やされても困る旨はお伝えしました。

 

先生方が決めることでは無いのだと分かってますが、賢明な判断をしてくれる事を祈ってます。

 

そんなこんなで、使い捨てマスクはまだある我が家ですが、Twitter仲間の上げてたSOU SOUさんのマスクがとても可愛くて(*^^*)

 

出来上がりの商品は売り切れてましたが、自作キットがあったので2点購入しました(​ *´꒳`*​)

 

届いたらのんびりと制作しようと思います

 

アベノマスク、うちの弟の所には届いたとの事ww

でも検品ミスがあって...なんてニュースもやっててどうなんだろ?って思いました。

 

支給するのも早くしてもらわないと厳しいご家庭もあるはず。

 

後手後手感は相変わらずかぁ.......と思わずにはいられないこの頃です。

 

#お家時間何してる? #今日もスマホで塗り絵