Tukineko_ranbu’s diary

日常のアレコレを書かせていただきます(´ー`)

黒執事をひたすら読んだ後に...

お題「#おうち時間

 

アニメにもミュージカルにもなった黒執事

 

暇にあかせて久しぶりに読み返しました。

.......うん。やっぱり色々ツッコミたくなるんだよなぁ(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

 

もちろん、嫌いじゃないのでそれを『大前提に』読んでくださいね?

 

まずは執事の『セバスチャン』

 

他の作家さんがずいぶん前から

『戦う!セバスチャン!』って漫画出しててこのセバスチャンは普通...とは言い難いのですが、スーパー執事(一応人間ww)なんですよ

 

こちらは今も連載してますし、タイトルは微妙に変えつつ大変面白い漫画になってるのでオススメです

 

で、物語の数々.......

 

さて?どこからツッコミましょうか(笑)

花より男子のオマージュじゃね?ってところ?

コレってタイタニックの派生だよね?

etc.....

 

私としては大変楽しく読めるんで大好きなんですが、とある友人が「あんなパクリ本許せない!」と激怒してましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

この方、おそ松さんにも激怒してたんですがね(笑)

 

自分の好きな物を貶されるとめちゃくちゃ反論する癖に、人の好きな物は自分が嫌いだとトコトン貶す人だったんでサヨナラしました(*^^*)

 

友人の嫌な事を平気でできる奴は友達とは言わないと思うんで♪

 

ってなワケで、楽しく黒執事を読んだ後、戦う!セバスチャン!のシリーズを全部読んで楽しみました♪

 

 

戦う!セバスチャン!に出てくるキャラはみんな個性的で面白い(*^^*)

 

私的には料理人のDavidとお隣のヨーゼフさまが好きです(*´ω`*)←人間離れし過ぎててwww

 

AくんもBくんもツネッテもブラックファルコンも愉快すぎて楽しいです♪あ、この4人使用人ですww

ブラックファルコンはヨーゼフさま宅のですが。

 

色々カオスなデーデマン家の日常に最近入り込んできた、セバスチャンが少年時代に務めてた使用人たちもコレまた個性的なので、未読の方がいたら是非とも読んで欲しい作品です。

 

黒執事 コミック 1-29巻セット

黒執事 コミック 1-29巻セット

  • 作者:枢やな
  • 発売日: 2019/12/27
  • メディア: コミック
 
執事セバスチャンの職業事情(1) (ウィングス・コミックス)

執事セバスチャンの職業事情(1) (ウィングス・コミックス)

  • 作者:池田 乾
  • 発売日: 2017/06/25
  • メディア: コミック