Tukineko_ranbu’s diary

日常のアレコレを書かせていただきます(´ー`)

戦国武将総選挙(笑)

現役で学んでた時には全く興味もなく、テストの点数も最悪だった社会科の授業

 

それが今になって武将の出身地や経歴、下手すれば帯刀していた刀まで覚えてるのは

 

戦国BASARA』と『刀剣乱舞

 

のお陰(笑)どちらも史実とは違う部分もあるけど、キャラクターに興味が湧くと調べるから覚えてくるから不思議www

 

というか、最初は表示のなかったように記憶してるんだけど...途中から

 

『あくまでもゲームなので史実とは異なる部分があります』

 

って表示が出るようになった気がするんだよね

 

いやいや(笑)史実通りじゃないんですけど!!ってクレーム入れた〇〇ちゃんがいたんかいΣ\( ̄― ̄;)ってびっくりしたような?!

 

基本的にゲームはゲームだから史実と同じ訳ないし、史実が事実とは限らないし(笑)

 

ゲームや今伝わってる史実はロマンだと私は思ってます(*^^*)

 

昔の人の方が気持ちが自由だったと思うし。

 

戦となれば大変だったとおもうけど、今みたいにギスギス...あ〜...いや。今とあまり変わらないか(笑)

 

なんかおおらかな気持ちで生きていたいな~って思うんだけど難しいッスね(T^T)

 

で、今日はマスク作りをしつつ『パズにゃん』のにゃんこ達からお呼びがかかってにゃんこ達のお家を綺麗にリフォームしてました(笑)

 

可愛いにゃんこには勝てません(笑)

みなさんもいかがですか?

 

パズにゃん
パズにゃん
開発元:Special Gamez Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ